Rie-ko kureyoncolor

ワークママ、子育てママに向けて、それ以外の方もぜひ。子育てや日常についてetc.の雑記です。 ~私は退化しない、進化深化する。色々な気持ち、考えをここに。。。~

どーなる?これから! 30代ママ、お金について考えてみた! ,,,本を参考に実践中。

皆さま、Rie-koです!ブログ始めて3つ目の記事です。朝早くから書いております。昨日は、おじい様おばあ様方の軽スポーツの救護に行き、若干まだ疲れが残っております💦

過去のは、こちら↓

 

icchitan.hatenablog.com

 

 

icchitan.hatenablog.com

 

まだまだ未熟ですが、合間をぬって書いていきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて、タイトルにあるように、お金について書きます。主婦の私にとっては、悩みの種です。

 

お金についての本は、過去に何冊も読みました。主婦雑誌にも、節約して年間100万貯めた~!とか何とかって特集たくさんありますが、実践しても私には無理でした。。。

そんな私が最近出会った本がこちら↓

 

 

 

お金を整える

お金を整える

 

マネーコンサルタントの方が書かれた本です。書店で気になり、購入!!

読みやすいので、ホント早く読み終えてしまいました!

 

 

 

著者が言うには、‘‘お金にはさまざまな通り道があります。‘‘とのこと。

例えば、お財布、通帳、冷蔵庫、リビングなどの部屋などなど。これらが片付いていないと、‘‘新鮮なお金が入ってこず、ムダなお金がどんどん出ていってしまう‘‘ことになるそうです!

 

確かに、忙しさや疲れから、お財布にレシート入ったままだったり、部屋もぐちゃぐちゃになっている時って、何か無駄遣いしてしまいがち!

 

 

そんな色々なものを整えて行きましょうということが、この本には書いてあります。

整えていくと聞くと、はじめは何か構えてしまいましたが、事例を交えながら整え方を伝えているので、わかりやすいと感じました。

整えるまでに、時間のかかるものもありますが、整うとスッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° しますよね。 

実行したことで、ホント、今までよりもお金を大切にすることができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

これから何があるかわからない、増税に高齢化問題に、、、etc.。私たちの年金は?とかも。お金の勉強しつつ、今だけじゃない、先のことも考えたお金の使い方を身に着けていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

また読んでいただけたら幸いです☆彡