Rie-ko kureyoncolor

ワークママ、子育てママに向けて、それ以外の方もぜひ。子育てや日常についてetc.の雑記です。 ~私は退化しない、進化深化する。色々な気持ち、考えをここに。。。~

30代ママの目指せ❕キレイ・美人道 ~あなたも今日から実践!~

皆さま、Rie-koです⤴

ブログ始めて2つ目の記事です。



30代ともなると、お肌や体のメンテナンスをしっかりしないと大変なことに(;´д`)子供もいますし、日々痛感しております💦💦


なので、ここで私がいつも朝に実践していることを書いてみました🎵



1.朝は5時前に起床し、昨日の日記、家計簿をつける。

朝活は体にいいですよね✨色んな雑誌、ネットでも取りあげられています。夜は疲れているので、昨日の日記は振り返りながらつけます。


2.洗顔後はシートパック❕

シートパックしながら、お弁当の用意をして、時間の有効活用✨


3.着替える前に、体操

着替えの前に、体重計にのって体重チェック。パジャマ脱いだら、両腕回しと腹式呼吸😵💨
背筋力がなく、疲れやすい私、、、。バストアップも兼ねてやっております。熊田曜子さんも実践している方法だそうです。
腹式呼吸は、ぽっこりお腹予防のため!インナーマッスルに効くといいな✨


4.メイクアップ
ニュースみながら、パパっと済ませます!といっても、ポイントはおさえてきちんとメイク✨ニュースや天気予報で、情報収集⤴


5.お弁当詰めたら、家族で朝食
ご飯はみんなで食べるのがいいですね✨欠食、個食、孤食の問題ありますが、できるだけみんなで❗子供たち、ホント朝は眠そうですが💦💦
朝食べないと、逆に肥満のもと❕これホント❗
そして、頭も体も食べないと元気でません💦💦
皆さんもちゃんと食べましよ☺


そして出勤🚗


6.職場に着くと、階段で移動⤴
なるべくエレベーター使いません。そして、階段一段抜かして登ります。人がいないときね💦





私の朝はこんな感じ✨体操などいつもの日常に取り入れやすい方法は?と考えて、このやり方にたどり着きました。
ぜひ参考になればと思います☺