Rie-ko kureyoncolor

ワークママ、子育てママに向けて、それ以外の方もぜひ。子育てや日常についてetc.の雑記です。 ~私は退化しない、進化深化する。色々な気持ち、考えをここに。。。~

ワンダのCMが最近気になる~~!という話

皆さま、こんにちは。今朝もマインドフルネスをしていたRie-koです。

最近、アクセス状況を見ていなかったのですが、まさかの10人超えする日もあり、こんなつたないブログでも見ていただけたことに感謝感謝感謝、、、、、、、、😢

ありがとうございます!!ぜひ、また読んでいただきたいです。

 

 

 

さて、最近ワンダのCMが微笑ましくて、同感する部分もあり気になってしまいます。皆さん見たことあると思いますが、ビートたけしさん、劇団ひとりさん、澤部佑さんがサラリーマン姿で出ているあのCMです❗

広告キャラクターには、子供や家族の笑顔のため頑張っている日本全国のお父さんを応援する存在として、彼らを起用しているそうです。

劇団ひとりさんと澤部佑さんは、育児真っ只中のお父さんを演じてますね。私は母親ですが、私も育児真っ只中なので余計に気になってしまいます。

私が好きな二つのバージョンをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

ワンダ  モーニングショットの「送り迎え編」、朝から大変だな、とたけしさん。それに対して、劇団ひとりさんが、日に日に重くなって子供の成長感じられるんすよと。澤部さんも同調しますが、劇団ひとりさんに、自転車電動だろ、と突っ込まれるというストーリー。

 

そうなんです、毎日のことだけど、送り迎えで日に日に重くなっていくなと我が子を感じるわ~~!うちは車で送り迎えですが、3歳息子くんはだっこをせがむので、そのうち腰をやられないかと思いつつ、かわいさもあり、車からはだっこで園まで連れていきます。

忙しくてイライラする日も、雨の日も、、、、。

同じ「送り迎え編」の別バージョンでたけしさんは、先程の劇団ひとりさんのセリフの後に親の特権だからなと、言っています。

確かに、今だけのこと。きっと今のことが懐かしくなるでしょうね✨✨大きくなったら自分で何でもするようになるから。

 

 

 

アサヒ ワンダ モーニングショット 190ml×30本

アサヒ ワンダ モーニングショット 190ml×30本

 

 

 

 

 

 

もう一つは、たけしさんと劇団ひとりさんが喫茶店のカウンターで、子供の習い事について会話するCM。劇団ひとりさんが、子供には色々習い事させたい、と話すと、たけしさんは一つのものを極めるのもいいんじゃないかと、コーヒーを淹れるマスターの背中を見ながら話す場面があります。

 

うちは娘ちゃんがダンスとどらゼミをしています。ダンスは紹介されて、やりたいと言ったのでさせています。たまに習い事たくさんしていると聞いたりとか、何を習わせるといいの?とママ友から聞かれます。

その子が好きで夢中になれればいいと思います。色々習わせるのもいいのかもしれませんが、詰め込みすぎはよくありませんよね😱💦なので、たけしさんの一言に、そうそう~!と思ってしまいました。

ぼーっとする時間も大切だそうです。

何か、これというものが見つかり、頑張れたらステキですね❗なんて感じました。

 

 

 

アサヒ ワンダ 金の微糖 缶 185g×30本

アサヒ ワンダ 金の微糖 缶 185g×30本

 

 

 

 

 

たかがCM、でもこのワンダシリーズは見ていて楽しいです。今月から、新たなバージョンも放送されていますね!子育て世代の方は特にちょっとした、あるある~!があるんではないでしょうか。少し、気にしてみてください。